自分が知らない自分を知る方法!?

あなたは、今現在
自分自身や対人関係の悩み
抱えていませんか?

f:id:natsuusa81:20200924232435j:plain

自己主張が出来ない
自分に自信が持てない
自己否定をしてしまう
人と比較してしまう


こんな悩みを抱えたまま
これからも過ごしますか?


できることなら
対人関係の悩みをスッキリさせて
過ごしたいですよね?

f:id:natsuusa81:20200924232511j:plain

そんな悩みを解決するための
自己分析ワークがあるって
知っていますか?


このワークでは
ジョハリの窓という
ものを使います


ジョハリの窓には
4つの窓があります


①解放の窓
②盲点の窓
③秘密の窓
④未知の窓


このうち、解放の窓
広げていく目的で
このワークをします

f:id:natsuusa81:20200924232318j:plain

今回も簡単スリーステップで
実践してみましょう


①紙とペンを用意し
紙に大きく十字線を書く

②解放の窓と秘密の窓を埋める

③盲点の窓を両親や友人に聞く

f:id:natsuusa81:20200924232330j:plain

今回大事にして欲しいのは
盲点の窓です


相手から見える自分は
当たり前ですが
相手からしか見えません


この盲点の窓を知り
解放の窓へ移動させることで
解放の窓の範囲が広がります


はじめは難しいかもしれませんが
ぜひ自分自身をオープンにする
キッカケにしてください

f:id:natsuusa81:20200924232945j:plain

自分自身をオープンにすることで
自分に必要なモノが自然と
寄ってきてくれるように
なりますよ




自分で自己分析するの難しすぎる…

と思っているあなた!
ぜひこの記事も読んでみてください✌️
👇👇

【就活女子必見!!!】入社後、上司や同期から羨ましがられるほどの、キラキラ女子になる方法!!! - 今のままでいいの!? 「夢を持って入った大学で学んでいるけど、これって本当に自分のやりたいこと?」と悩み始め、手当たり次第に就活を始めるも、自分に自信が持てず、やりたいことが見つからない女子大生必見!!! 承認欲求を満たせる場で、ガイドゲームによって深層心理へアプローチすることで、やりたい事が明確に分かり、自信を持って好きな仕事でバリバリ働きながら、後輩からの憧れの的になる未来をたった1ヶ月でお見せします!