あなたの心にブレーキをかけている正体、、、それは、、、?

タレント発掘番組で

スタイルがよくて

歌も上手な女性が優勝する

f:id:natsuusa81:20201024162059j:image

そんな姿を見て

憧れを抱いたことはありませんか?

 

でも

「自分にもできるかも...!」

とまではなかなか思えないですよね

f:id:natsuusa81:20201024162517j:image

どうして

「自分はきっと

そんな風にはなれない」

と思ってしまうのか

 

それは、、、

 

あなたが何かのパフォーマンスを

見るときは、想像を絶するような

努力と練習を経てきた「最終結果」

しか見ていないからです

 

芸能人や成功者を見ていると

失敗知らず

のように思ってしまいませんか?

f:id:natsuusa81:20201024162830j:image

その考え

間違ってます!

 

 

その人が成功してきた裏側には

当たり前ですが

たくさんの失敗があります

 

マイケル・ジョーダン

このようなことを言っています

 

何度も、何度も、何度も

失敗ばかり繰り返してきた

しかし、それこそが

成功した理由だ

f:id:natsuusa81:20201024162906j:image

完成された姿にばかり気を取られ

「生まれつきでしょ」と片付けてしまう

 

その考えを、今日このブログを

読んだことで払拭しましょう

 

やることは簡単です

 

①紙とペンを用意します

f:id:natsuusa81:20201024162929j:image

②あなたが今まで経験してきた中での

成功体験を書きだしてみます

f:id:natsuusa81:20201024163013j:image

・習い事の大会で優勝した

・テストでいい点を取ることができた

など、あなたなりの成功体験でOKです

 

③その成功体験の裏側を

思い出してみます

f:id:natsuusa81:20201024163039j:image

・毎日朝早くに起きて練習をした

・分からないところは

すぐに人に聞くようにした

 

①~③をやってみると、

あることが見えてきませんか?

 

あなたにも、成功体験があり

その裏側にはコツコツと積み上げた

努力があるということです

 

今すぐ

紙とペンを用意し

過去の成功体験を振り返って

みてください

f:id:natsuusa81:20201024163401j:image

あなたには、コツコツと

積み上げることができる

才能がちゃんとあります

 

その才能を、まずは

あなた自身が信じて

あげてください!