習慣力で人生激変!?

なにをしても続かない
三日坊主で終わってしまう
継続力があったらなぁ

f:id:natsuusa81:20201017091713j:plain
あなたは、自分の性格が
そうだから
と諦めていませんか?


あなたの性格に関係なく
習慣力が身につき、その
習慣力のおかげで人生が
変わるとしたらどうでしょうか?
f:id:natsuusa81:20201017091800j:plain
ある行動を変えるだけで
人生が激変するとしたら
試してみたくないですか?


私たち人間の日々の生活は
ほとんどが習慣で
成り立っています


悪い習慣を断ち
良い習慣を増やしていけば
自然とあなたの理想通りの
人生に近づいていきます


悪い習慣・良い習慣の例を
いくつか示しておきますね

【悪い習慣】
過食・過度の飲酒
乱れた生活

【良い習慣】
適度な運動・読書
睡眠時間の安定

f:id:natsuusa81:20201017092037j:plain
元々、私も継続力・習慣力は
ありませんでした

睡眠時間はバラバラ
食事のとり方もバラバラ

そんなバラバラの生活を
整えるために必要だったのが
習慣力でした


今日は超ズボラな私が習慣力を
身につけたある方法を特別に
お教えします
f:id:natsuusa81:20201017092108j:plain
それは
具体的に測定できる
目標を設定すること

です


具体的な目標を決める時の
キーポイントは
【数値化】です


例えば
『ランニングをする』を
『15分ランニングをする』

に設定してみるなどです


ここまで理解することが出来たら
実際に目標設定をしてみましょう


①紙とペンを用意する
f:id:natsuusa81:20201017183946j:plain
②あなたが目標設定したいもの
を書き出す

f:id:natsuusa81:20201017184055j:plain
例えば
『ランニングをする』
『規則正しく生活する』
などです

ここで大切なのは、今の生活を
少し変えれば出来そうなこと

書き出すことです

いきなり大きな変化を求める
のではなく、まずは小さな変化を
起こしていきます

③その目標に数値を入れる
f:id:natsuusa81:20201017184436j:plain
具体的には
15分ランニングをする』
朝○時に起きる』
などです

ここでも、無理をしないことが
大切です

いきなり1時間のランニングは
できませんよね?

元々9時起きだった人がいきなり
5時起き生活にしようとしても
無理がありますよね?

まずは
少し頑張ればできる
ことを増やしていきましょう


そして、このように紙に書き出すことが
できたら、ぜひ常に視界に入る
所に貼り付けておきましょう


見える化することで
より習慣化のスピードが
早まります
f:id:natsuusa81:20201017092205j:plain
今すぐ
紙とペンを用意し
目標設定に取り組みましょう