『立ち止まるな!』なんて、誰が言った?

急がば回れ

あなたは、この言葉を

ご存じですか?

f:id:natsuusa81:20200920192843j:image

 

「危険な近道より

遠くても安全確実な方法を

とる方が懸命である」

というたとえのことです

 

f:id:natsuusa81:20200920193523p:image

今のあなたは

【みんないろんな活動をしてる】

【それに比べて自分は…】

と思ってはいませんか?

 

それを思うことで

何かあなたに変化は

起こりましたか?

 

 

そうです

何も変わらないんです

f:id:natsuusa81:20200920193040j:image

他人と比べたところで

あなた自身に変化がもたらされる

わけではありません

 

 

あなた自身を変えるためには

あなたの事を

あなた自身が理解する

ところからはじめましょう

 

 

やることはたった1つ

これをやるだけであなたの

自己理解は格段に深まります

 

f:id:natsuusa81:20200920193418j:image

 

それは

あなたの今の生活を

振り返ること

です

 

 

f:id:natsuusa81:20200920193701j:image

朝起きてから

夜寝るまでを

思い出してみてください

 

 

日々の生活を振り返ることで

今のあなたの課題点が

見えてきます

 

 

まずは

今のあなたの現状を

自己理解しましょう

 

課題解決はそのあとです

 

 

確実に進むためには

一度立ち止まって

振り返ることも必要です

 

課題から目を背け続けるのか

課題に向き合うのか

それは、あなた次第です