これをすれば自己肯定感は格段にあがる!?

自己肯定感高すぎ人間

自己肯定感低すぎ人間

 

どちらの方が幸せに

なれそうですか?

直感で選んでください。

 

f:id:natsuusa81:20200921122901j:image

あなたは

自己肯定感高すぎ人間

の方を選びませんでしたか?

 

 

これはかなり極端な例ですが

低すぎさんより高すぎさんの方が

幸せになれそうですよね?

 

 

では、なぜ

自己肯定感を高めることが

幸せに生きることに繋がる

のでしょうか?

f:id:natsuusa81:20200921123032j:image

そもそも自己肯定感とは

ありのままの自分を

受け入れ尊重する感覚

のことです

 

 

自己肯定感が高い人は

感情が安定し

ポジティブな思考ができます

 

一方で、自己肯定感が低い人は

感情が不安定になり

ネガティブな思考になります

 

 

もし、自己肯定感を自分自身で

上げる方法があるとしたら

知りたくないですか?

 

 

この記事を読んでくださっている

あなたにだけ

特別にお教えします!

 

f:id:natsuusa81:20200921123328j:image

自分で自分の自己肯定感を

高める方法

 

 

それは

『エクスプレッシブ・

ライティング』

をすることです

 

 

メンタリストDaiGoによると

紙に不安感情を書き出すことで

自分の感情を認められ

メンタルが動揺しにくくなります

f:id:natsuusa81:20200921123409j:image

ここからは【方法】です

簡単3ステップで進めてみましょう

 

①紙とペンを用意する

 

②その日の出来事と感情を書き出す

これは、5~10分くらいで行います

 

できれば一日の終わりに

やりましょう

 

ネガティブな感情

生まれた部分は

少し丁寧に書いてみましょう

 

③しばらくしてから見直す

1週間ほど時間を置くことで、

自分の感情を客観的に把握する

ことができます

 

振り返りのためにも

その記録を書いた日を

書いておくのもいいですね!

f:id:natsuusa81:20200921123455j:image

今よりも幸せに

生きたい!

と思う人は、今すぐ紙とペンを

用意しましょう

 

今日があなたの人生を変える

初日になるかもしれません