人生に失敗なんて存在しない!?

あなたの人生で失敗を恐れて
行動できなかった経験は
ありませんか?


その時のあなたはミスを
極度に恐れすぎて何も手を
つけれなくなっている状態です
f:id:natsuusa81:20200920234525j:plain

あなたが失敗だと
思っているものは
本当に失敗ですか


失敗ではない失敗を
『失敗だ』と思い込んでいると
あなたは人生損をしたまま
生きていくことになります


あなたはそれで
いいですか?

f:id:natsuusa81:20200920235353j:plain

何か行動を起こした時に
失敗だったと感じる人は
何かに挑戦し続けている人です

挑戦に完璧を求める必要は
ありません
ベストを尽くしていれば
それで十分です

f:id:natsuusa81:20200921000839j:plain

全ての経験は未来のあなたに
繋がっています

上手くいかないことがあっても
それは失敗ではなくて
大切な『経験』です

今までの出来事全てが
今のあなたを作り上げています

だから
人生に失敗なんて
存在しないんです

全ての経験は影響しあい
いい方向へ進んでいきます


【人間は神ではない。
誤りをするところに人間味がある。】

山本五十六の言葉にあるような
あなたの人間味を以下の手順で
見つけていきましょう

①紙とペンを用意します
②最近失敗したことを書き出します
③その原因を考えてみます

f:id:natsuusa81:20200921001858j:plain

あなたが失敗だと思ったことを
書き出し、客観的に見てみると
これからの人生のヒントに
なりませんか?



失敗を失敗と捉え続け
挑戦のない人生を送り続けるのか

失敗も成功のうちと捉え続け
ワクワクを追い続ける
人生にするのか

全てはあなた次第です