あなたは、どの『やる』ですか?

『やる』の種類って
いろいろありますよね


あなたは何個思いつきますか?
f:id:natsuusa81:20200914214213j:plain

やるしかないからやる
やらなきゃいけないからやる
やれって言われたからやる


やりたいことだから全力でやる
ワクワクするからやる
自分に出来ることだからやる


あなたは
上グループの『やる』と
下グループの『やる』の違い
分かりますか?


それは
外発的なものか

内発的なものか
の違いです

f:id:natsuusa81:20200914214231j:plain
せっかくやるんだったら
自分の気持ちで
『やりたい』
と決めませんか?


きっと、今のあなたは
やりたいこととやるべきこと
の区別が上手くつけれて
いないのではないでしょうか?


まずは
『やる』ことを
全て書き出してみて
ください


やりたい も やらなきゃ も
全てです!


全て書き出してみたら
それに優先順位
つけてみましょう


視覚化することで
自分の気持ちが
明確になります


今すぐ、
『やる』ことの書き出しと
その優先順位付け

してみましょう


f:id:natsuusa81:20200914214221j:plain
あなたがその行動をとる理由は
様々かもしれません


しかし、どんな理由であれ
あなたの気持ちは
全て『やる』という行動に
繋がっています


ぜひ、
『やる』と決めた気持ちを
大事にしてください